2022年5月10日火曜日

beatoraja 地力上げ記録#10 2022/05/10

こんにちわ!

奇跡的に10回も続いております。

今日は最初に謝っておくことがあります。

今日の配信アーカイブなんですが、音がOBSに入ってないのに気づかず、かなり終盤になるまで無音になっちゃってます。

映像の入力が途切れる?ということはあったんですが、音声は初めてで気づきませんでした・・・すみません・・・

次回以降意識して映像と合わせて定期的に確認するようにしますが、今回に関してはご了承ください。



今日の前半、めっちゃ悪かったです。
ただ、なんで悪いのか一昨日と比較して考えてみたところ、視界がなんか違うと気づいて、終盤は一昨日の調子を悪くした程度に戻りました。

視界について具体的にいうと、

一昨日:目線の先を中心に、横に透明な太い線が走っているかのように広く周りが見える
今日:目線の先を中心とした小さな円形(外周がレーン端に接するくらい)に見え、その周りはぼやけている

といった感じでした(伝わりづらいと思うんですが、言葉足らずですみません)。
それで、このぼやけて狭い視界を横に広げるため、両手の人差し指(他の指でもいいと思います)を立て、その先端を視界の中心から視界の端まで持っていくように広げ、2本の指をそれぞれの側の目の視界の端でしっかり見つめるようにして指を肩を軸に回転させたりしてみました(これによって周辺視野の使い方を目が思い出してくれるかなーとか思いながら)。

これが効いたのか、その時点までsl8すらイージーできなかったのが、突然sl12やst0の物量を叩けるようになりましたね。
まあこのときに、それまであった不快感?みたいなのが消えてたんでこっちが原因かもしれないんですが、この点は今後もこれを続けていって、本当に効果があるのか検証していきたいですね。

明日以降ですが、ちょっとsl8,9ハード埋めに飽きてきちゃったので、発狂難易度表のハード推定★17以上でも埋めていこうかなと思っています。

それと、orajaに標準である判定幅調整機能を使って、good幅を縮めてもみようかなとか考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

個人的な認識等に対する意識(Ver. 0.9くらい)

お久しぶりです。 正直あんまり余裕なかったりして更新してませんでしたが、そうこうしているうちにいろいろ考えていたら、自分なりの最適解?を見つけることができたような気がするので、ここに適当に箇条書きで書き留めたいと思います。 あくまでも一個人の感覚をまとめているだけなので、効果の保...