2022年6月1日水曜日

LR2oraja 地力上げ記録#21 2022/06/01

こんにちわ!

今日も記録していきます。




今日なんですけど、上手い人の助言に従ってまたビルドし直してみました。

なんでも「BMSをやる理由は本家にない高密度をやるためだから、判定をきつくしてそれをやらないのはもったいない」とのことでして、確かに地力の低下は感じていたところだったので、うまい具合に変更しました。

元のままでも全部ピカグレなら、本家のほうも全部黄グレ以上になりますからね・・・

というわけで今回は、黄グレ以上はoraja、goodはLR2、badは±250、空poorは-200+500にしています。

ゲージは基本的にLR2ですが、異なる点もあり、

・イージー、アシストイージーはノマゲと同じ回復量

・アシストイージーはボーダーが60%なこと以外イージーと同じ

・ハード以上はgoodでゲージが回復しない

という風にビルドしてみました。


でやってみた感想ですが、スコア力はバチクソ上がってますね。この点はびるどらーじゃの恩恵だと思います。

ただやはり地力がかなり落ちていて、上のほうに殴り込めなくなっていたのがきついですね。

となると、上手い具合にこのびるどらーじゃ2つを、日によって変えてやるといいのかも?

基本的には今日やったほうのびるどらーじゃ(クリアらーじゃ)、週1、2程度で前回までのびるどらーじゃ(スコアらーじゃ)という具合で試してみます。

後者のスコアらーじゃはINFやアケでも代用できるんで、そっちになるかもしれません。

自分の場合はクリアとスコアを両方やりつついつまでも同じ状態ってのは意識してもできない(どっちか片方に偏ってしまう)っぽいので、こうするしかないんですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

個人的な認識等に対する意識(Ver. 0.9くらい)

お久しぶりです。 正直あんまり余裕なかったりして更新してませんでしたが、そうこうしているうちにいろいろ考えていたら、自分なりの最適解?を見つけることができたような気がするので、ここに適当に箇条書きで書き留めたいと思います。 あくまでも一個人の感覚をまとめているだけなので、効果の保...