2022年5月31日火曜日

LR2oraja 地力上げ記録#19~20 2022/05/28,30

こんにちは!

#19は投稿したと思い込んでました。


#19





#20




#19のほうはあまり言うことないですね。

すんごいびっくりするくらい首回りが凝ってるとこうなるという例になりました。

べちゃの人なら多分共感してくれると思うんですが、首や肩が凝ってると親指が思うように動かなくてきついんですよね。コリに比例して親指の硬直具合が上がります。



#20のほうは逆に、ここ最近では久々のコリがない軽い身体でやった結果ですね。

なんとなく枕を高くしたらこうなったので、皆さんも寝具には気を使いましょう!

それと終盤で急に高難易度も出来るようになってるんですが、これはわかりやすい集中の仕方を会得した?からかもしれません。

というのも、最近マインドフルネスという概念を知りまして、これを譜面認識に応用できないか?と意識し始めてから譜面が見えて叩けるようになったからですね。

マインドフルネスでは目をつぶり、自身の呼吸だけに意識を向けて今この瞬間に集中するという瞑想なんですが、この「自分の呼吸だけに集中する」という感覚を、そっくりそのまま「今目の前に描写されているノーツに集中する」という感覚にしたいと思って、これを思いついてからは感覚の維持に努めてみました。

今後もこの感覚でいろいろと試していきたいですね~

bに限らず私生活でも集中できるようにしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

個人的な認識等に対する意識(Ver. 0.9くらい)

お久しぶりです。 正直あんまり余裕なかったりして更新してませんでしたが、そうこうしているうちにいろいろ考えていたら、自分なりの最適解?を見つけることができたような気がするので、ここに適当に箇条書きで書き留めたいと思います。 あくまでも一個人の感覚をまとめているだけなので、効果の保...