2022年5月15日日曜日

LR2oraja 地力上げ記録#13,14 2022/05/14~15

こんにちわ!

昨日疲れて寝ちゃったので、まとめて記録しちゃいます。


#13



#14


昨日からちょっと違う取り組みとして、LR2orajaのソースコードをいじいじして、判定とゲージをきつく設定しました。

理由なんですが、よくよく考えてみたら、現状僕が上手くなりたいのはビートマニアであってbmsではないな、と思ったからです。

それと判定をキツくしてみて、最近の自分はランプばかりを追い求めてしまい、全体を丁寧に叩いてBPを減らすという意識を無くしてしまっていることに気付きました。

その結果見えていた譜面がまったく見えなくなるという最悪の状態になっていました・・・

この矯正も兼ねて、適当では絶対にクリアできないようにして無意識にクリアを追い求めても結果的にBPを減らす意識になるように・・・とも考えています。

まあ常に意識するのが一番ですけどね。

もっと具体的に言うと、判定幅は


P-GREAT:±16ms

GREAT:±33ms

GOOD:±100ms

BAD:±250ms

空POOR:±500ms


にしました。

それとゲージは基本的にLR2のものですが、イージーとアシストイージーにおける回復補正をノマゲと同じ1.0倍にしました。これによってイージーはゲージの減少量が0.8倍になっただけになります。

アシストイージーもイージーとほぼ同じ仕様で、違いはボーダーが60%ってことだけですね。

それと空プアによるゲージの減少量をBADに合わせました。減少量自体は弐寺より多い(確か2倍くらい)ので、単純にミスできなくなりました。

ハードゲージは一瞬で消えますし、物量系もBP40くらいでイージー落ちしたりします。

エクハに至っては空プアで10%減ります。

まあこれらをやったあとにINFINITASやったらかなりいい感触だったので、多分上手くなれると信じて、心機一転頑張っていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

個人的な認識等に対する意識(Ver. 0.9くらい)

お久しぶりです。 正直あんまり余裕なかったりして更新してませんでしたが、そうこうしているうちにいろいろ考えていたら、自分なりの最適解?を見つけることができたような気がするので、ここに適当に箇条書きで書き留めたいと思います。 あくまでも一個人の感覚をまとめているだけなので、効果の保...